2016年5月29日日曜日

ハリウッド版ゴジラを観て…というか観てる

 日本映画チャンネルで5月はハリウッド版ゴジラ二本立てが時々放映されていました。今回がラストかな。旧ハリウッド版ゴジラは良くも悪くもハリウッド爬虫類系恐竜もの。ハリウッドらしい映画。2014ハリウッド版ゴジラは爬虫類系恐竜ものからは脱出しています(ちょっとだけゴジラが爬虫類かな)。ただゴジラの登場時間少なくないか??ムトーも悪くないけど。いいなと思ったのは人間ドラマが東宝版よりしっかりしている気がしたこと。ゴジラ好きだけどドラマちゃちいなーといつも思っていて…。米軍の戦闘シーンもよかったです。ブルーレイの廉価版(かな?)が発売されるのですが(6/15)、買うかどうか迷っているところ。一応日本のゴジラは全部DVDで持っています。…もっと安い廉価版でるかも…?


GODZILLA[2014]