2016年5月27日金曜日

伊勢志摩サミット「ハイチュウ」頑張る

 伊勢志摩サミット始まりましたね。私の注目はやはりお菓子。「ハイチュウ」が全面に出ています。森永頑張ってるー。「ハイチュウ」は手堅い売れ筋商品、代表選手に相応しい、納得の逸品!「カントリーマアム」「ポッキー」もなるほどと。「ハイチュウ」「カントリーマアム」「ポッキー」の陳列棚に「伊勢志摩サミット採用商品」とPOP付けたい気分。多分本部から怒られそうなのでやりませんが。便乗したいなーww 井村屋の「宇治抹茶カステラ」は扱っていない商品なので検索してみました。レジ前などに置きたい商品。いいねいいね。他、メディア関係者に配布されたお菓子にはベビースターやおにぎりせんべいもあるとか。両方とも三重の企業だったのか。ベビースターどでかいラーメン青さのり、えび味(名前忘れた) とか期間限定商品に伊勢志摩サミットの文字入れて頑張ってみえました。後は無事成功閉会されるのを願うばかりです。
 

 普段は中堅スーパー の中堅店舗なんて見向きもして下さらない某メーカーさんの担当者来襲!!商品の陳列の写真撮りにきましたとか…。前もって連絡して下さいな(TT) 某メーカーさんの商品の中でもあまり売れない系だから商品がギリギリなくなるまで発注しないのに…。某メーカーさんならもっと売れてる商品あるでしょ、な どと心で泣きながら仕事用外面笑顔の私。…写真撮りにきた担当さん、社員ぽいな…かっこいいなーとちょっと羨ましく思った私でした。 


森永製菓 ハイチュウアソート 94g