2016年5月2日月曜日

ワンパンマンに嵌った

 早朝アニマックスでワンパンマンを観ました。嵌りました。…面白い!!最近アニメ、漫画は観ていなかった(年齢50代ということもあって) ので、まさかこんなに面白いアニメ・漫画があったなんて!!アニメはたまたまアニマックスで観たのですが、漫画版は原作者・漫画家版ともにWEBで配信されていますのでぜひご覧ください!!ただ残念ながら私は縦スクロールに酔ってしまったので原作者版は読めなかった…無念!あらすじはギャグ漫画の顔をした主人公ヒーローがワンパンチで敵を叩きのめすという内容。うまいなーと思うのは (私はYJ連載版のWEB漫画しか読んでいません) リアル系戦闘の面白さを脇役(しかもそのヒーローは他の漫画のパロディ…でいいのか)で楽しませてくれて、そして主人公の無限の強さを魅せてくれるという、私の好み・ど真ん中でした。私のお勧めは主人公と弟子のジェノスは当然、無免ライダー、キングもキャラクターが面白い!!今更かもしれまんが超お勧めです。
 50代おばさん…おばあさんが観る番組ではないかもしれない…。あ、真ゴジラがいつだろ、今年(?)公開されます。絶対観に行く!!ハリウッド版は日本映画専門チャンネルで放映されましたが (なぜハリウッド映画を?) とにかく画面が暗い!!照明、CGなら光源(でいいのか?) をもう少し考えろと言いたい、力一杯言いたい!!エイリアンVSプレデター2を思い出すくらいに暗くて観づらかったですね。日本の特撮に期待したいです。