2016年5月8日日曜日

仕事の契約更新

 契約更新続き。正直時給が上がらなければ辞めるつもりでした。でも平均値で上がったので「ま、続けようか…」。何とかギリギリ生活できますし。
 で、ちょっと節約と副業(といっていいのか?) にも力を入れようと思いまして。店長から残業を減らせと言われていますし。でも仕事は減らない…。とりあえず初アフィリエイトに挑戦です。Googleのブログサイトなので、グーグルアドセンスの登録、表示は素人でも楽です。7やアマゾンにも挑戦したいのですが、さて私の頭で何とかなるのかしら??あとアンケートサイトです。ただ私は50代の一人暮らしで、あまりアンケートの対象にはならないような気が…。とりあえずやってみようかなと。
 節約はお菓子減らすww 見切り品活用。あと利用しているスーパーの会員○%OFFの活用と、勤務しているスーパーの従業員優待(ちょっと特殊な形…身バレが怖いので言えませんが…なので利用していなかった) も利用していきたいなと。今日申し込みました。一番買い物しているのは勤務しているスーパー…帰りそのまま余計な寄り道せずに買い物できる=ガソリン代と時間の節約…ですから。