2016年5月23日月曜日

休職からの復帰??…手のひら返しの続き

 以前に書いた「手のひら返し」の続き…。凄く後味の悪い結果となってしまいました。家の都合で休職していた他部署のパートAさん。彼女がメインで担当していた仕事を休職中はBさんが担当。Bさんはこのままメインでやりたい、Aさんは自分がメインで復帰するつもり…。衝突、退職という形になりました。BさんはAさんを悪く言うけど、私はちょっとBさんに「うわ…」みたいな…。彼女の所属していた部署のメンバーをBさんが取り込む形でAさんの悪口を言い始めて周囲を同調させてしまった。その時強い者にみんなつくのね…。 Aさんにも確かに問題はありました。気分のムラの激しい人ではあったから。でも結局負けてしまったのね。ま、Aさんは30代ですからまだまだ社員でもパートでも十分いけます。次で頑張ってほしいです。しかしBさん、Aさんより以上の実績だせるのかな。Aさん、仕事はできて売り上げはきちんと上げていた人だから。…しかし…マジこの「手のひら返し」には引いています。部署でラインしているような仲良しと思っていたら…。…私ですか?ラインどころか(ガラケーですし)誰ともメールアドレス交換していませんww なんというぼっち!!でも今回のことで職場ではぼっちで十分と思ったのです。あ、同僚としてはみなさんと職場で適当に仲良くしてますよ〜