2016年5月25日水曜日

立てこもり事件解決!!

 女性が無事でよかった!!最近怖い事件が立て続けです。いや、ニュースになるかならないかで、怖い事件は置き続けているのかも…。今回改めて考えたのは、アパートで犯罪が起きたら…隣室で事件が起こったらどうする?とりあえず110番はする。でも外には出ない。ドアの鍵とチェーン、窓の鍵も確認。貴重品を身につけて、ビジネスホテルに泊まれる用意、鞄を用意、警察が来て事態が一旦落ち着くのを待って脱出!!放火とかの事態になったら、幸い一階、窓から逃げ出せ…かな。今回の隣室の人はどうしたのだろう。自分が直接関わる事件なんてとんでもないし、巻き込まれるのも勘弁ですよね。とにかく、けが人等なくて本当によかった。女性はとにかく犯人が出所するまでに、追跡不可能なところに逃げてほしいですね。
 あと、これは一緒の時間に昼休憩していたパートさん話したこと「朝のニュースで、警察がヘルメットとか被って待機してるとか場所も言ってたよね。いいのあれ?犯人テレビ見てたらヤバくない?」私も思いました。力一杯同意。