2018年11月8日木曜日

キーボードがやばい…

 以前「ひ」アルファベットだと「V」が打てなくなった、キーを押しても反応しないという話を書きました。「ひ」だけだったのでキーボードビューアを使っていたのですが、反応しないキーが増えてきました…。不便で仕方が無い。こういう時ノートパソコンは…。

 キーボード以外は今のところ大丈夫なので買い換える気はありません。USB接続のキーボードを購入することにしました。何となく「間抜けな感じ」になりそうですが、他は使えるのでもったいない。Macを使用しているので田舎の家電店では対応したものは置いていません。こういう時通販…私はAmazonですが…助かります。純正は高いのでサードパーテーのもので試してみます。

 でも、そろそろ寿命なのかな、とも思ったり。次もたぶんMac。ただノートにするかは微妙かもしれません。でもデスクトップは場所とりますし…。

 とりあえず今のまま使い続ける事前提で対策していきます。