2018年11月19日月曜日

体重は大事?

 えーと、カニカマの次は山椒で、またTVでサバ缶が放映されたと聞きました。食品担当のパートさん「やっとサバ缶落ち着いたと思ったら…」

 目的は健康はもちろん、美容という名のダイエットですよね…。女性の体重への執着はすごいですから。

 少し前に健康診断がありました。そのひと月前くらいから一部のパートさんがダイエットを開始。お菓子はNO!!だそうで。別に太っているわけではなく、中肉中背なのにとくかく体重。逆に見た目からふっくらさんは「気にしないから」と言っていました。私は…体重は気にしません。下手にダイエットすると体力無くなって仕事に差し障ります。でもコレステロールは気になる…。マヨネーズはトクホ使っていますし、DHA・EPAのサプリメントは飲んでいます。

 別に体重とか見せ合いっこするわけでもないのに気にするのは何故ですかね??そして健康診断が終わった今、お菓子復活、我慢していた分食べるそうです。どうせならずーと減らしたままのほうが痩せるし健康に良いのでは?と思うのですが。