2018年11月12日月曜日

フライパンに穴が空いた…

 最近コンロがやたら汚れる…おかしいと思っていたらフライパンに穴が空いていました。ショック!!愛用の鉄のフライパン。初鉄です。使い始めたのは一人暮らしの前からで5年くらいは使っています。もう少し長持ちするものと期待していたのですが。
 使い方も悪かったのだと思います。フライパンの洗い方が不味かった。素材を調理する面は洗うのですが、底とかの汚れには無関心でした。こびりついた汚れが鉄を道連れに剥がれたのだと思います。

 今日出勤前にAmazonのカードを買って、帰宅してから注文。懲りずに鉄のフライパンです。以前の物より安いけど重い。振り回したりはしないのでいいかな。水曜日か木曜日には到着するはず。それまではフライパン無しの調理です。安いテフロンフライパン買ってこようかと思いましたが、2日程のことにもったいない。今はレトルト、冷凍食品が多彩なので不自由はしませんね。良い時代です。

 やはり小さなトラブルが続きます。こういう時期なのだと思って、過ぎるのを待つしかありません。