2018年11月3日土曜日

社畜を極める!と開き直り

 貧乏暇無しです。先日は開店前に出勤、閉店直前まで勤務しました。社畜ですね。忙しい、なのにフォローは無し。それでもきっちり時給は貰えるのでいいのですが。考えすぎると鬱になるので考えるのを止めました。

 パートの身で残業で稼がせてもらえる、(私にとっては)余裕のある生活ができる。あくまで私にとってです。他人から見たら底辺は自覚しています。ま、三食、おやつが食べられる、狭いながらも楽しい我が家がある(大きい部屋に住みたいとかはない)、ネットもケーブルテレビの番組も楽しむ余裕がある。欲しいもの(趣味関係)は買えます。冬場の暖房費…電気代も出せます。充分ですね。

 もっとも平日は時間がないという不満もあります。その分休日を充実させなければ。となると大切なのは疲労対策。ドリンクは最終兵器。毎日QPコーワゴールドは肝臓に悪いだろうし。食事とラジオ体操、マッサージ…。しっかり肉食べないと。