2018年11月23日金曜日

横領事件発生

 月に一度の社員の異動等の告示。専用のベージを覗いていたら「あれ、この人○○さんの旦那だよね…」旦那さんが他店に勤務していて、遠方へ異動になったので退職されました。
 で、その旦那、異動ではなく懲戒免職。何があったんだ?と思い、○○さんと親しい同僚に聞いてみたら「金庫の金に手を付けたって。30万」

 金庫には防犯カメラが付いています。どう考えてもバレる。バレても大丈夫と思っていたならバカすぎです。バレても警察他沙汰にはしないで目を瞑ってもらえると思ったか??警察沙汰になりましたが…。

 30万…端金とは言いませんが、この金額で前歴前科つけますか??いや大金ならいいというわけではなくて…。可愛い奥さんと子供がいるのに。

 と思っていたら、元々昔から寸借りを繰り返していたようです。同僚も同じ店にいた時、貸した事があるそうです…貸すなよ…。同僚は返してもらえましたが、泣き寝入りもいたようで…。使い道はパチンコだそうです。バカバカしい。

 こういう人って多分一生治らないのでしょうね。 また別の場所で繰り返していそうです。どんどんエスカレートして…とか考えると怖過ぎです。