2018年11月10日土曜日

Amazonプライムの会員になるべきか…

 通販に関しては月に一回程度で大概クロネコ、クロネコは一応会員で曜日によって配達時間を変えられるサービスに入っているので問題はない(時々あるけど) 。ではなぜかというと「プライムビデオ」。

 私は「ビッグバンセオリー」という海外ドラマの大ファン。シーズン8〜9が今ひとつだったけど10に入って俄然面白くなってきました。DVD買おうっかな。一応Amazonでの値段をチェック。プライムビデオの表示が出てる。うーん。

 私は買うといつでも見られるからと放置になり易い。物も増える。もしかしたらマイブームが去ってしまうかも。プライムビデオなら年間3900円で基本好きな時に見られる。飽きてもOK。しかもクレカではなくギフトカードでもOK。正直これは大きいです。クレカは一応持っていますが、田舎のBBAですので、ネットで使うとに抵抗有り。ギフトカードなら抵抗無し。

 シン・ゴジラもラインナップに入っているな…。 急ぐ事でもないのでゆっくり考えて決めよう。