2018年11月27日火曜日

若いパートさん達が辞めた

 若いパートさん(10代)二人退職。お友達同士で入って、気に入らない業務があるから退職。子供だなー。思い通りにならないと辞めるを繰り返してきたのかな。どうせなら派遣のほうが良さそうですけどね。業務は決まっていますし。

 辞めるきっかけも面白くて、本人達は気に入らない事があって事務所に置き手紙「辞めます」。それを読んだきっついパートさん、出勤してきた若いパート2人に「まだいるのか?やめたんじゃないのか」と言ったそうです。 本人達はこれで頭にきて「辞めます」。何か笑えます。この先もパート、アルバイトを繰り返していくのでしょうね。

 私はコミュ障で人間関係を築くのは苦手です。でも彼女達は私とは別の方向で人間関係が築けないようです。常に二人一緒に行動、世界作ってるなーという感想。正直トラブルメーカーになっていましたし、他部門の事で関係ないとはいえ、ちょっとホッとしています。

 本人達の性質も酷いけど、注意も何もできない店長のダメ加減に呆れました。以前の店舗でも人間関係の揉め事を放置したまま異動、次の店長が大迷惑を受けている状況(長編なのでそのうち書いてみます。お楽しみに)。店長無理な人が店長やってるなー。この店、場末だゆ…と思う今日この頃。

 しっかし、今までずーとお友達同士二人同じ職場を転々としているようで(出勤も片方の車に同乗して一緒に出勤)、息つまらないのかな?と感心します。私は絶対無理だー。