2018年11月16日金曜日

どこで買おうが余計なお世話

 私は買物をする時は大概決まった店、決まったコースで回ります。
 仕事の日は勤めているスーパーで買物して帰宅、休日は決まったコース。他の店でないと売っていない商品が必要なときだけその店に行きます。面倒がりでパターンが崩れるのを好まない性格です。

 いろんな店に行くタイプの人もいます。行動力が羨ましい。でも「○○買ったの?これ××で□□円だったよ」と報告してくる人、うざい。でもこれはまだいいのです。本気で鬱陶しいのは「○○で××円だったから行ってきてみて。すごく安いよ」と行かせようとする人。「はいはい」で済ませようとしても後日「○○行ってきた?」と聞いてくる。「…行ってない」「○○安いのよ。絶対行ってみて」

 他人に行動を押し付ける人って本当に理解できません。あちこち行く体力も気力もなくて、自宅に籠るのが大好きなんだよー!!!ほっといてくれー!!