2018年11月2日金曜日

赤のダウンベストを買った

 同僚と寒いねー、と話していた時に出てきたユニクロのダウン。「ウルトラライトダウン」という商品です。同僚は超寒がり。ダウンの他にも毛糸のパンツ、足用のカイロ、腹巻き等の情報交換、同僚はベルメゾンでヒートテックもどきを買うと言っていました。ヒートテック系の素材は乾燥肌にはちょっと辛いです。乾燥で痒くなります。私は冬場はタイツ系裏起毛のレギンス、今の季節はグンゼのインナーです。

 で、ユニクロのダウン。外出(といってもショッピングモール程度)のダウンベストが欲しかったので、買いに行きました。久しぶりのユニクロ。1年以上行っていなかった気がします。大概は無印で済ませるのですが、無印は色が…。

 私のタンスを覗くと地味で地味で、ババ色…グレーっぽい物が多い。赤系はくすんだエンジ色やピンク、青緑系は暗い重いグリーン。地味な顔・性格だから仕方ない。でも明るい色が欲しい!!

 ユニクロはカラフルですね。色が選べるのはいいなー。ダウンの色も豊富。明るいエンジ と思いっきり赤のどちらにするか迷いました。鏡見て合わせてみるとエンジのほうが良さそう。でも一着くらい思いきった色があってもいいのでは?どうせジャケットの中に着ますし差し色程度になればいいかな、と。迷いまくって赤にしました。

 自宅に帰ってから後悔した事が一つ。サイズXLにすればよかった…。Lで普通に着られますが、厚着になってくると厳しいかな??ま、何とかなるでしょう。今吊り下げてありますが、部屋の中で異彩を放っています。