2018年11月25日日曜日

加湿器を買った

 寒い…。すぐに鼻がグスグス、喉が心配。ですので、先日加湿器を買いに行きました。

 始めは量販店に行ったのですが、何というか、私の希望は小さくて簡単に扱えるもの。でも量販店に飾られているのは、希望より大きい。残念。
 やはりAmazonか…。大手スーパーで買物をしていると「あ、加湿器売ってる」しかも小さいのが中心。扱いが簡単そう。真ん丸の加湿器を買いました。白くて丸い。小さい。

 さっそく自宅で使ってみると…。吹き出す白い水蒸気。そして周辺が水蒸気でベタベタ。参ったなー。

 職場で同僚に話してみると「珪藻土のマットを使うといいよ」と教えてくれました。私「珪藻土われない?珪藻土のコースター、割った事ある」同僚「割ったの??じゃドンキで買ったらいいよ」私「ドンキ??安物っぽい」同僚「割るなら安いのでいいじゃない」私「…ま、そうだけど」

 ただいま稼働中です。今はタオルを敷いています。珪藻土か…。見た目はいいけど、どうかな?ちょっと考えてみます。