2018年11月7日水曜日

個人情報保護法なパートさん

 最近入ってきたパートさん。30代かな…年齢はよく分からない…。私は部門が違うので「また挨拶しない人入ってきたなー」とか思っていて、ま、こちらから挨拶していたら挨拶してくれるようにはなりましたが…前にも書きましたが、私は誰にでも適当にいい顔しています。

 そのパートさん、同僚のパートさん達から、もの凄く嫌われています。挨拶の他仕事面でも色々問題があるようで。私の耳に入るのはそれほど多くはないのですが、面白いと思った事がありました。

 女子ロッカーには各自の苗字が貼ってあります。大抵の企業では普通だと思います。他人のロッカーとの間違い防止、使用未使用の判別等理由は色々。で、そのパートさんは苗字のシールを剥がしました。理由「個人情報だから」。私、又聞きで爆笑。

 そのパートさん、ずーとマスクしていて「風邪??花粉症??」と思っていたら「顔を知られたくない」そうです。何らかの神経症かストーカーに遭ったのかな??近所の人に知られたくないとか??

 かなりの変わり者…私も変わり者ですが、ちょっと方向性が違うようで。私は爆笑していますが、同じ部門のパートさん達は嫌でしょうね。