2018年11月21日水曜日

怒鳴るのはヤバいと思う

 確かに問題の多いパートさんです。不潔で仕事ができない人です。でも怒鳴るのはダメでしょう…。

 そのダメダメなパートAと彼女を毛嫌いしているパートB 。私が作業をしていると怒鳴り声が聞こえてきました。「あー??」と目を向けると、パートBが事務所にいるAに怒鳴っているのが見えました。内容は聞き取れなかったのですが、怒鳴り声にビックリ。パートBは去っていきました。パートAはムッとした顔。

 またパートAは何かやらかしたのかな?昼休憩の時に爪楊枝で歯をクジクジほじっていたのか、ティッシュでこよりを作って鼻をホジホジしたのか、よだれを垂らしてそのまま放置して行ったのか、テーブルを食べ屑だらけにして放置したのか。(パートAが以前から注意している。でも治らない。まだ50代なのですが…育ちが悪過ぎ)

 他のパートさん達も何やらヒソヒソしています。私は関わるのも嫌なので仕事…忙しいのに関わるのはゴメンです。

 でもね…怒鳴るとかはNGでしょう。イジメになりかねない。見ていて気分のいいものではありません。でも解決策がないから困るのですよね…。