2017年12月8日金曜日

ドローン残業監視

 朝のニュースで「ドローンで残業監視」が流れていました。…え…何?その嫌がらせ??それより仕事量減らせよ…という感想です。ドローンが蛍の光を流しながら飛び回る…何というシュールな光景…。こんな感じですよというイメージ映像が流れていましたが、シュールでした…。こんな職場嫌だ。
 スーパーでは閉店時間になっても入店してくるお客さん、のんびり買物しているお客さんがいますが、飛び回るドローンで蛍の光流すのは面白いかもww

 ニュースの最後でドローンを深夜の警備に利用とありました。これはいいですよね。人の警備には勘があります。これは重要です。そしてドローンのカメラには人の死角を見る事ができる強みがあります。二つ合わせてなら安心だと思います。
 …この世にあらざるものも映っていたりして…ww