2017年12月18日月曜日

親子関係

 昨日あるパートさんが他のパートさんと話していて大笑いしていました。何だろう?と思って覗くと「私子さん、聞いて。○さん、娘に味噌汁頭から掛けられたって」…え…。「喧嘩して私が唐揚げにお茶掛けたら、娘に味噌汁掛けられた」…倍返しされてる。私はこういう喧嘩を経験した事はありません。実母とは離れていましたし、継母とはもっと陰湿でした。この話を聞いて「娘スゴい」と思うと同時に羨ましく思いました。
 今日その○さんとロッカーで一緒になったのですが「今日は口聞かなかったんだけど、そうしたら娘が『抱っこして』って言ってきた」と言っていました。羨ましいな…。

 昨日日本郵便さんの悪口書きました。ごめんなさいでした。あれから来なくて「今日は来ないかな」と19時まで待って、お風呂に入ろうと準備を始めたら来ました。19時過ぎ。ドアを開けると本当に寒そうで…。ものすごく反省。この時期本当に大変そうです。