2017年12月19日火曜日

病院へ行ってきた

 先月からの風邪が未だ治らず、やっと腰を上げて病院へ行ってきました。…初めから病院へ行けば良かった…。拗らせ易いのは分かっていたのに。反省したので、次回からはすぐ病院です。
 小さいクリニックなのですが、風邪と思われる患者で一杯です。子供から年寄りまで。しかし小さい子が嫌がらずマスクしているのに、年寄りは平気でマスク無しでクシャミ、咳、鼻水すするな!!気持ち悪い!!私の側に座るな!!状態で…。若い人より年寄りのほうがマナーがないとよく言われますが、実感です。
 診察を受けて、アレコレ言って、処方箋もらって帰宅しました。抗生剤効くといいな。口が気持ち悪い(味覚が麻痺した感じ)と思ったら、かなり胃がやられているようでした。頑張れ!!胃薬!!

 そういえばマスク論争ありましたね。私の勤務する店は制約とかありません。うつされたら嫌、ではなく私がうつしますよーww 風邪引いて一ヶ月治らないよーww …正直、冬場はずーと軽い風邪状態ではあります。酷い症状にならないように葛根湯は手放せません。今は拗らせていて最悪。でも休む程酷くはありませんから、一番嫌なパターンです。
 というか、他人の顔みたい??どうでもいいですけど。接客業ってどういう業種をさしているのだろう??高額商品の接客業(宝石店とか百貨店とか)なら分かりますが、スーパー・コンビニのパートやアルバイトに何求めてるの??と聞きたいなー。