2017年12月26日火曜日

アパートのトラブル

 他の住人とのトラブル…避けて通れたらそれでいいのですが、どうしても不愉快を感じて我慢できない事があります。隣室が歌を歌ってる程度ではさすがに(笑)なので騒ぎません。半年に1、2回どこかの部屋が大騒ぎしてもスルーです。(それが毎晩だったら対処を考えます)
 私は駐車場を借りています。もちろんその場所に対して賃料は支払っています。でも時々その場所に駐車する車が…。ただし、一回では何も言いません。たまたま住人のところへ遊びにきて止めた(腹は立ちますが)程度ならスルーで、幸い駐車場は空いていますのでそこに止めます。今回は定期的に止める車が現れたました。始めはスルーでしたが、何度もあるので腹が立ってきたので管理会社へ行ってきました。さすがに個人同士で揉めるのはNGです。管理会社も嫌がりますし、感情のもつれで大きなトラブルに発展しかねません。
 管理会社は良くも悪くもお金に厳しいことで有名な企業です。簡単な話、タダで止めている←場所代がもったいないww 企業としては当然です。もちろんたまたま遊びにきて、とか、引っ越し等は大目にみているようです。それは仕方ない事です。でも今回は違います。車のナンバーも報告しました。年末で管理会社も正月休みに入ります。とりあえず一度報告はしておこうと行ってきました。対処してくれるといいのですが…。
 普段は静かないいアパートなのですが。