2017年12月29日金曜日

明後日は大晦日

 早い!!早すぎる!!12月はあっという間でした。早いと言いながらも「あと二日出勤したら休み(元旦)」と思う私もいます。今日は休日出勤でした。品出しと発注して帰るつもりが、あれやらなくちゃ、これやらなくちゃ、で契約時間働いてしまった。休憩しなかったので労働基準法違反ですww とにかく31日大晦日はさっさと帰りたいので、それまでは頑張らないといけません。

 といいながらも年始年末のお買い物(食べるものばっかり) は順調に済ませています。毎年結局多過ぎて後悔しているのですが。帰り道にスーパーへ寄ったのですが混んでいました。比べて私の勤めるスーパーは…。でも混んでいるのが苦手な私は、自分の勤めているスーパーで十分です。本当に混んでいるのは苦手です。元々セカセカした性格なのに、それが加速される気分になります。必要な物は揃えたし、残りは勤めているスーパーで揃えよう。

 しっかし、野菜高いですね。高騰なんてものではありません。意を決してお餅を買ったのに(歯医者さんから止められてる…) お雑煮の具が!!
 今年は鏡餅を数年ぶりに購入しました。越後製菓の三毛猫の乗っている鏡餅です。楽しみだな、お正月。ボッチですが、イベントには心躍るのです。たぶん「お正月くらいいいよね」と好きな物買いまくってるからかもしれません。