2017年12月24日日曜日

クリぼっち

 クリぼっちで迎えたクリスマス。いや、クリぼっち以前に残業でした…。うーん、いろいろ食べながらクリスマスキャロルを観るつもりが、疲れてもうどうでもいいです。
 アパートに帰宅すると、アパートの他の部屋にも明かりが付いています。ふふふ…クリぼっちの仲間達…。勝手に仲間にしています。あー、惣菜コーナーのパートさん達、私と同じ時間に出勤した人達、まだ頑張ってたな…。クリスマス、正月は大変だ。
 私の残業は、クリスマスから正月への切り替えです。うーん、あと一週間で大晦日だ。

 で、どうでもいいといいながらも「とりの足」「サラダ」「ピザ」を買ってきました。ケーキはシュトーレン。昨日受け取りました。この「とりの足」大きい!!国産のとりを選択したのですが、実は大きさには期待していませんでした。それがまあ、とりの足だけでお腹いっぱいです。何だか普通の晩ご飯です。ご飯がピザに変わっただけでした。TVを掛けても、特にクリスマスっぽいものは放映していません。時間が悪いのかも。ま、いいや。明日も早いので、さっさと寝ます。

 何だかクリぼっちにもなれなかったなー。