2017年12月27日水曜日

宗教勧誘

 仕事を終わって帰宅。駐車場に車を止めて「さて」。人の気配に視線を上げると、二階の部屋の前に女性が立っていました。その部屋の住人が出掛けるところで、私が下にいるので時間をずらしてる??と思ったのですが…。その女性(よく見たら60代。市原悦子似)が降りてきて「私はこういうものを配っているのですが」…明らかな宗教のパンフレットです。…うわ…と顔に力一杯出して「結構です」。そうしたら「そうですか。部屋は何号室ですか?」はっ??何こいつ、気持ち悪い。「結構です!!」「いえ、部屋を訪ねたりはしませんから」は??じゃなぜ部屋番聞いてくるの??超キモイ!!「結構です!!」相手はフフンみたいに笑って、アパートの角に立っていました。この時「ブログネタだ!!」と心の中で呟きましたww
 しかし何ていうか、目がやばかった…。目に表情がないというか、いや、顔に表情がないというか…。もしかして泥棒だったらどうしよう?考えると怖くなってきました。

 とりあえず宗教勧誘として、大学生が多いアパートなのですが、BBAとしては心配ですね。二階の住人は不在だったのか、居留守だったのか。実は居留守で有名なアパートなので大丈夫とは思いますが。

 師走大晦日前。大概の人は忙しい中勧誘とか(笑)ですね。「暇で羨ましいわ」と嫌み言いたい気分です。言いませんが。