2017年12月22日金曜日

妹からのクリスマスプレゼント

 妹からクリスマスプレゼントが届きました!!毎年良いものを送ってくれます。今年は…。箱大きい。何だろう。
 オムロンのクッションマッサージャーです!!嬉しいのと同時に、うわ、どうしよう、こんな高そうなもの送ってもらって…と素直に喜べばいいのに余計な事を考えてしまいました。
 多分旅行に行った時に「首が痛い」とこぼしていたのを覚えていてくれたのだと思います。優しいなー、嬉しいなー。こんな姉に気を使ってくれてありがとう(涙)。
 で、私が何を送ったかというと、地元の有名メーカーのお菓子とギフトのビールセットです。物を送るのは苦手なので、どうしてもギフトに頼ってしまう…。喜んでもらえなかったらとかウダウダと。特に妹は都市部に住んでいるので、下手な物は送れませんから…。

 妹に「ありがとう」メール送ったら、返事に「パートで年始年末出勤になってしまった。始めの面接の時に年始年末は出られないという条件だったのに。それなのに休む人がいるから腹が立つ」うーん、年始年末出勤がある職場のアルアルですね。妹は小売り・接客業ではありません。

 妹と私は性格がかなり違います。あちらはコミュ障?何それ、実際にいるの??タイプ。人付き合いが上手なタイプ。私は…お察しのコミュ障ボッチ。でも人に上手に使われてしまうところは似ているようです。持病もほぼ同じですし、なぜそんなところだけww