2017年12月11日月曜日

気にかけてくれる人がいるのは嬉しい

 そろそろ妹にメールで連絡を入れようかと思っていたら、妹からメールが来ました。おお、半年ぶりのメールだ!!私へのメールは台風等の災害エリアメールと詐欺メールだけ。笑ってもいいです。自分でも笑えます。
 妹からは送りたいものがあるから都合を教えてとのことでした。毎年クリスマスにプレゼントを送ってくれます。普段他人との付き合いは好まないのですが、やはり妹からのメールは嬉しいです。好まないとはいえ、どこかで自分の事を多少でも気にかけてくれる人がいるという事はとても嬉しいです。妹には本当に感謝しかありません。いろいろ迷惑かけている姉に良くしてくれて。
 私の方からもお歳暮を送ります。このくらいはしないと…。来年アパートの更新で保証人のほうの実印登録の証明書等必要となりますから…。中古の安いマンション買ってしまえば迷惑をかける事はなくなるのですが、正直できるだけ長く賃貸に住んでいるほうが、お金に換算すると得なんですよ。これは私が安い賃貸に住んでいるからなのです。
 ごめんね、情けない姉で…。