2017年12月25日月曜日

マウンテンだろうか??

 若い独身のパートさんがいます。可愛い子なのですが、前々からマウンテンが多いのです。元々「私仕事できますから」系なのですが(…スーパーの仕事でマウンテンされても…)、今日は中々面白かったです。
 事務所で私はPOPを作っていました。若いパートさんと彼女と仲の良いパートさん二人(もっともそのうち一人は「仲いいんでしょ?」と聞いたら「どうかなー」と微妙な事言っていましたが) がワイワイしていました。その若いパートさんが「今月もう4回忘年会誘われたー」と言いだしました。「1月も5回、2月も連絡が来てる」(多分1、2月は新年会と思われます) 。…これはマウンテン??でも仲の良い相手だから、ただの話題??でも何か自慢に聞こえるのは私が2ちゃん脳だからでしょうか??私は会話に加わっていないので、どうなるだろうと興味津々でした。私に対して微妙な返答していたパートさんは「ふーん」と適当な返事。もう一人のパートさんは「そうなの」と適当に話題を繋げる返事。若いパートさん「夜の空きがない」とか何とか続けていました。
 もっともその二人のパートさんは子持ちで、若いパートさんとはライフスタイル自体が違いますから気にしていないのかな。私が勘ぐり過ぎなのかもしれません。