2017年12月30日土曜日

就職の報告を受けた

 昔、スーパーに勤めていたパートさんが久しぶりに買物に来てくれました。彼はコンビニの店長についた友達から誘われてコンビニの社員へ転職しました。もっとも社員といってもコンビニのオーナーの社員…契約内容もパートと同じ…スーパーのパートよりヤバいかも状態。以前「契約が終わるからどうしようか考えている」と言っていました。その後音沙汰が無くなっていたのですが。

 話を聞くとコンビニは辞めて工場で社員で働いているそうです。本当に良かった!!土日休みでたまに休日出勤、今日は正月休みに入ったので買物に来たそうです。…ちょーと羨ましい…。彼曰く「腰を痛めない限りは続けたい」と言っていました。…工場だからな…。とにかく元気な顔を見る事ができたし、良い報告が聞けて本当に良かった、すごく嬉しいです。