2017年12月22日金曜日

美容院で居眠り

 今日は冬至、明後日はクリスマスイブ、その一週間後は大晦日。いよいよ2017年が終わります。新年前は必ず美容院へ行って髪をすっきりさせる事にしています。昨日は残業で疲れが酷かったのですが(本当に体力が欲しい…)、来週は冬休みに入って美容院も混み始めるでしょうから。

 で、美容院でうたた寝。美容院って本当に温度、湿度が気持ちいいのです。快適!!マニキュアの時点でうつらうつら。シャンプーで半分寝ていました。そしてカットでカクン。 美容師さんに「お疲れですね」と言われて「すみません」と平謝りです。カットしてもらっているのに、頭をカクンなんて危なすぎる!!その後は何とか意識を保って終了しました。

 あー…とにかく寝たい、朝寝したい。でも次と次の公休は寝坊するんだ。時間を気にする予定は終わったので(後は掃除とか買い出しとか…面倒なので勤務先のスーパーで大概は済ませます)たっぷり寝て、クリスマスから正月への修羅場を乗り越えるんだ!!