2019年3月30日土曜日

だから嫌われる…

 私もブログネタにさせて頂いているパートさん。不潔で嫌われているのですが(そのうえ仕事もできないという二重苦)…。

 そのパートさんの部門に早朝アルバイトの年配の男性が配属されました。60代過ぎの普通のおじさんです。で、そのパートさんが異様に興奮してしまって…。
 口が止まらない。ひたすら話しまくる。大半は仕事以外。もっとも、仕事以外の話を大声で話しているパートさん達はいるので私は大して気にしていませんでした。が、嫌われている人の挙動は気に入らないという人は多いようで、ヒソヒソ、ヒソヒソ。

 そのパートさんのマスクが赤く染まっている事に他のパートさんが気が付きました。曰く「口紅かと思った。みっともないので声を掛けた」でも口紅ではなく…鼻血でした。どんだけ興奮しているんだ!!!!!

 そのパートさんと同じ部門ということで、そのおじさんアルバイトも敬遠されている…。とばっちりでお気の毒。

 そのパートさんは優秀な反面教師です。私も人間関係に疎い部分があるので、自分が不味い立場に陥らないよう参考にしています。あと、不潔な行為や興奮して鼻血だしても平然とできる神経も見習いたい…。