2019年3月10日日曜日

LINEとか無理だから…

 先日の事、私が休みの日に面白いことが起こったらしく、出勤したら話が広がっていました。一人がLINEする、それを見た人達が広げる…際限なく…。私は出勤して聞かされました。「ふーん、面白いねー」みたいに答えていたら、気の強い同僚が「私子さんもLINEできれば送ったのに」と言われました。

 …私は「ははは」と誤摩化す。心の中は「絶対無理!!私には無理!!」ガラケーのいいところは、LINEが無理(実際はできるらしいけど)なところ。「情弱だからー」「おばさんだからー」で今のところ誤摩化しています。

 そういえばガラケーはもう生産されていないのですよね。今のケータイ壊れたら…。大事にしなければ。職場ではいろいろありますが、それなりに楽しくは過ごしています。これで十分です。職場を離れたら他人でいいのです。今のところ気の強い同僚にはケータイの番号は伝えてあります。どうしても担当者でないと分からない場合があるので、そういう時の為に…です。それで十分です。

 ガラケー壊れたらガラホですね。私は面倒なのでNTTから変えるつもりはありませんが、ガラホ代を試算してみました。…最低で月1800円!!今より500円UP!!500×12=年6000UP!!電話とメール以外に使用するつもりはないのに…高いなー…。