2019年3月15日金曜日

警察が来た

 店ではなく自宅に。…宅配だと思って出てしまった。いえ、別にいいのですけどね。見た瞬間「また来たか、○○(某宗教)」と思ってしまいました。警官さんでした。初めて警察手帳見た!!

 内容は「隣の住人に連絡が取れなくてご両親が心配してみえる。何か知りませんか?」みたいな。うーん、ドラマみたい。警官の後ろには年配のご婦人…お母さんが心細げにされています。

 ここの賃貸は住人同士では接触はまったくありません。すれ違ってもスルーです。あと、居留守使うパターン多いので警官さんも大変だ。私は知っている事だけ話しました。隣の人を見たのは半年以上前。毎日どの時間帯でも明かりが台所側の窓から漏れていたのに、2、3日前から真っ暗だった←気になっていたのですよね。実家に帰ってるのかなとか思っていたのですが。

 お母さんは頭をペコペコ下げて見えました。心配だろうな…。ケロッと見つかるといいのですが。