2019年3月29日金曜日

タイヤ交換に行ってきた

 タイヤ交換に行ってきました。毎年3月の最終の週と決めています。3月は稀に大雪になる事があるので、用心のため。オートバックスで替えたのですが、ピットは空いていました。今年はみんな早めに替えたのでしょう。暖かかったから。
 そういえば、待合室にジョージアのカップのコーヒーの自販機があったのですが、今時のカップタイプに戸惑いました。始め何も考えずにいて、ブラックにしてしまうところでした。始めの設定はミルクも砂糖もなし。ボタンで増やす、コーヒーも自分で増やす。…絶対年配者は失敗すると思う…。

 ついでに久しぶりに賑やかな市街地に行きました。イオンの大型ショッピングモールがあるので覗いてきたのですが…。うーん、テナントの撤退が目立つ…。衣服も通販の時代、リアル店舗は難しいのかな…。リアルで見る楽しみは貴重と思うのですが…。早めに帰宅したかったので、ゆっくり見る事ができなかったのが残念。大棚が終わって、季節の定番棚の商品入れ替えが終わったら、ゆっくり買物に来ようと思います。もう少し遠くに足を伸ばしたいな。

 もっとも10連休が終わった後になりそうですが…。

 あ、冬タイヤからノーマルに替えて…車酔いしました…。