2019年3月8日金曜日

無印のブルゾン買ってきた

 以前に書いた無印のブルゾンを買ってきました。春先に着るパーカーが欲しかった、そして失敗した…。

 ま、試着しなかった私が悪いのですけどね…。自宅に帰って着てみました。サイズは「M-L」。私は普段はLからLLもしくはXLです。このブルゾンはM-Lが一番大きいサイズでした。肩幅は大丈夫そうなので、着れるかな、と思ったのが間違いでした。

 まず袖が短い!!私は腕は身長に対して短いほうです。今までは袖が長過ぎて…なパターンで、まさか短い…想定外。今の子は腕は長くなっているのでは?無印の対象年齢…考えた事なかった。30代前後かな??それでも私みたいな腕が短いということはないでしょう。うーん…

 そして着丈も短かった。形がスモッグに近い。肩幅はいいのですが、肩の厚みが薄い。私は中肉長背(今時168cmは中背でいいのかな??)です。50代なので余分な肉付いてるかな?

 これは買物失敗。来年は断捨離対象かも…。近いうちにもう少しだけ都市部に出掛けるので、その時もっと良いものが見つかれば…ご縁がなかったという事で。

 とにかく試着の重要性は理解しました。面倒ですが…。