2019年3月22日金曜日

もう4月

 早いですねー。本当に時間…月日が経つのが早いです。31日は大棚、準備が忙しい…。季節の変わり目で、商品の入れ替えもあります。

 かなり忙しい状態で残業が多過ぎて、店長が総務から怒られたようでww (心の中で「ザマー」と思った。手伝えよ、ゴラー!!) あと、政府の働き方改革の影響で、全店で仕事量を減らす方向にシフトするようです。残業は減りますが、前向きに捉えよう!!残業代に甘えて生活がいい加減になっていますから、立て直すのにいい機会になります。どうしても収入が足りないときは、単発の日雇いを探せばいいのです。

 とりあえずは31日を乗り越えてからです。「4月から頑張る」です。忙しくて崩れた生活習慣の立て直し、身体の調子の立て直し。趣味の立て直し。働き方改革で収入が減る事に囚われていましたが、自分の感覚がおかしくなっているような気がします。疲れ果てて休みの日に動けないとか、どう考えてもおかしい。

 4月に入ってもしばらくは忙しいですが、少しずつ改善されるのを願いながら。

 話は変わりますが、金属片混入は共通の業者のようですね…。とりあえず原因が分かって良かったです。損害賠償とかになるのかしら??