2019年3月1日金曜日

お買い物がしたい!!

 春…周囲を一新したくなる時期です。今日はいろいろ用事を済ませてお買い物。といっても日常必需品。でもついでに春物を見てきました。あくまで見るだけです。

 といっても田舎ですので、周囲には大したショッピングモールがあるわけではありません。無印、しまむら…あとは地元雑貨系店舗。無印では薄いベージュというかくすんだ黄色というか…そんな色のフードブルゾンが売っていました。無印のサイトで見た事はあったのですが、実物のほうがいい!!うーん…欲しいけど高いかな。もう少し迷おう。

 その隣の店舗の雑貨屋さんにそのブルゾンと合いそうな帽子(キャップタイプ)を発見。両方合わせると1万強…。迷う迷う。でも今春はスニーカーも買いたい…。←マジでボロボロ。ブルゾンはともかく帽子は買いたいけど。

 スニーカーはいい加減買わないと、本当にボロボロ。今履いているメーカーの商品が欲しいのですが、近くで扱っている店舗はありません。車で一時間走ればありますが、そこはサイズが揃っていません(私はバカの大足)。取り寄せになるのは間違い無し。となると通販。うーん…サイズの問題。合わなければ返品すれば?と思われるでしょうが、それが面倒で仕方ない性格です。25cmで大丈夫と思うのですが、どうかな…。

 ブルゾン、スニーカー、スニーカーを揃えると2万5千円強。うーん、厳しい。今月から5月までは残業が増えるので何とかはなるのですが、これは無駄遣いではないよね??と自分に問いかけています。スニーカーはともかく、他は…。ブルゾンは今着ているものの色が気に入らないし…帽子はキャップタイプのほうが似合う気がする…気がするだけ。

 とにかくスニーカーは新調しないと。もう5年…6年以上は履いているから、もういいですよね。