2019年3月13日水曜日

他人の愚痴を聞くのは大変

 元々愚痴と嫌みしか出てこないパートさんなので、適当に「ハイハイ」でスルーしていたのですが…。捕まってしまった…。

 こういうのは本当に難しいですね。別のパートさんへの愚痴を聞かされたのですが、ここで下手に同調はできません。一つ間違ったら「私子さんが言っていた」にされてしまう事があります。その別のパートさんとは適当に挨拶と軽口を叩く程度の間柄。私の好む距離です。そのパートさんは元々悪い噂があるのは知っていましたが、私への害はないので関わるつもりもありません。

 とりあえず「ソーナンダー」で済ませました。うん、済ませられたと思う…。本当、こういうのは苦手です。