2018年3月6日火曜日

WDは必要??

 バレンタインデーに比べて地味なホワイトデー。一般菓子メーカーが地味なのが何より寂しい。私の勤めるスーパーでは森永のクッキー(ムーンライト系箱クッキー・ビスケット←今サンリオキャラクターのイラスト付で可愛いです。シナモン可愛いよ可愛いよ とかステラおばさんとか)と買い易い値段帯のマシュマロくらいです。ギフト系もバレンタインデーの1/3くらい。可愛い系が多いので、子供が祖父母にねだって買ってもらってます(両親は厳しい)。ディズニー系が多いからなー。

 どこかのチョコメーカーが義理チョコ批判していましたけど、ホワイトデーを潰せばいいのでは??と思うのです。お返し貰えないとなったら止める人多いかも。

 明治のチョコはバレンタインデーにはバレンタイン仕様のパッケージになるのですが、まだ大量に残ってる…。どうしようかな…。