2018年3月25日日曜日

問題ある細さ

 スリムな女性を見ると羨ましいと思います。私は中肉中背、足も中肉中背です。スリムは履けない!!現代のスボン、デニムはスリムが中心、ストレートは種類、デザイン少なくて哀しいです。スカートは流行り廃りが早過ぎで、お金続かない…。スボンのストレートは身体にもお財布にも優しいです。

 羨ましいといっても細い人ではなくスリムな人に対してです。前々から「うーん…」と思って見ている50代後半のパートさんがいます。顔、上半身は肉がついているのに、足に肉が無い。アンバランスだな、と思いつつも、そういう人はいるから…。足が細くても全然羨ましくないタイプ。
 でも最近足だけがヤバいくらい細くなりだしました。素足を見たわけではありませんが、70、80代の老人の足のような印象を受けます。顔は浮腫んでいるというか腫れているというか…。そのパートさん、糖尿病なのですよね。それなのにお菓子やらジュースやら平気で食べまくっていて。別のパートさんがその事を指摘すると「薬飲んでるから大丈夫」と答えたそうです。…イヤイヤイヤ、絶対大丈夫ではない!!その辺りが原因??と思ってオチしているのですが。
 どちらにしても怖いですよね、糖尿病…。気を付けないと。