2018年3月15日木曜日

もうすぐ誕生日

 もうすぐ誕生日です。幸い休日なので今からあれこれ考えて楽しんでいます。

 私へのプレゼントは欲しかった画集。Amazonで注文しよう。他にも欲しかった本があるので一緒に買ってしまおう。良いお茶も買おう。地元の美味しい和菓子屋さんでおはぎといちご大福と桜餅を買って、お茶と一緒に味わおう。美味しいおせんべいも食べたい。赤飯も食べたい。デコポンも食べたい。DVDも観よう。何がいいかな。

 こんな感じです。食べる事メインですね。でも実際はこんなに食べきれない。それと考えているのは楽しかったのですが、いざ誕生日が近付いてきて面倒になってきています。本当にダラです。誕生日すら面倒なんて。
 多分Amazonには注文せず、地元の本屋さんで今月の新刊で欲しかったのを買うだけになりそう。和菓子をちょっと買って、伊右衛門の濃いめをチンして、赤飯はレトルト。TV観ながら、もしくはニコニコ動画観ながら食べて終了だと思います。

 なぜこんなに面倒がりなのだろう…。本当に誕生日にしたい事は…一日ベットに籠って本読んで寝て、お腹空いたら起きてラーメンでも食べて、また寝るです。やれば?と言われそうですが、怠け者なのにこれができないのが私の困ったところです。