2018年3月7日水曜日

買物かごの放置

 中味入りで。買物かごに商品を入れたままの放置が一日1件はあります。しかも大量。しかも冷蔵・冷凍品入り。最悪です。
 見つけたらすぐ戻せば?と思われるでしょうが、それはできません。お客さんが買物中に置いてちょっと別のとこに…ということもあるからです。戻ってきて「買物したカゴが無い」というトラブルになります。困った困った…。
 これ、明らかに嫌がらせか認知症等の病気と思われます。実はある程度それをやる客(客ではないですね…)特定しています。私が知っているのは30代くらいの女性です。他にもいるようでパートさん達の話を聞いてみたところ、意外とまともな格好をしたタイプが多い…。そういうことをやりそうではないタイプがやっている。金があっても万引きするみたいなものなのでしょうかね。
 サッカー台に設置してあるビニール袋をガラガラ大量に丸めて持って帰るのも普通にみえる人達なんですよ。人は見かけに寄らない…です。