2018年3月26日月曜日

エアコン付けっぱなし

 仕事からの帰宅。外はすっかり春めいて暖かいのですが、自宅の中は寒いはず。日当りが悪いので仕方ありません。…暖かい??今日そんなに気温高かった??…エアコン付いてる!!
 朝はまだ寒いので(起床は4時半です)付けるのですが、そのまま出勤してしまったようです。ああ、もったいない…。電気代が…。
 今年の冬は冷え込みがキツかったのと私の加齢のためエアコンと電気ストーブにはフル回転してもらいました。結果電気代が…。8000円弱です。冬場は本当にお金が掛かります。暖房費もですが、食事も暖かいものを食べたくて、汁物は絶対欲しい!!となるとガス代も…。

 幸い思ったよりも早く春めいてきました。この季節が一番好きです。気持ちよく生活できます。次は夏ですね。今年はかなり暑い予想だそうで。毎年夏場はエアコンはお休みですが、今年は使わないと無理かなー…。