2018年3月27日火曜日

管理会社からのお知らせ

 要約すると「おまえら夜は静かにしろよ」とワープロされた紙がはいっていました。「夜間の騒音や音楽は迷惑となります」うーん、私は音楽は聞かないけど、TVは観る。でも大音量ではない…つもり。音量が大きいのは苦手です。騒音…残業で遅くなってお風呂が21時頃になることはあるけど、ダメかな。というか普通の生活音はそれほど聞こえないと思うのですが。両隣・上下の生活音…上の音は聞こえます。普段は問題ないのですが、年に1、2回常識はずれやってくれます。片隣は静か…。干しっぱなしの洗濯物、台風で飛ばされた洗濯物が地面に…。一体服はどうしているのか??恐らく汚部屋。でも静かです。もう片隣は今週入居してきたようです。

 騒音はたぶん数日前の夜中にうるさくしていた人がいたので、苦情が行ったのかな?と思います。私は寝ていたのですが、表が騒がしくて目が覚めました。数人が大きな声で話しながら通路を通っていました。「さっさとあっちいけよ、うちの前で話してんじゃねーよ」気分。10分位で静かになったのですが、どこかの部屋で騒いでいたのかもしれません。迷惑ですよね。

 自分も音には気を付けようと思います。幸い一階なので音が響く事は無いと思うのですが、トラブルは御免なので注意するに越した事はありません。