2018年3月24日土曜日

新車っていいなー

 休日のはずの同僚が職場にきました。「新車、納入されたから見せびらかしにきた」そういえば買うと言っていたなー、で、見に行きました。

 おー、ピッカピカ!!某人気の軽自動車です。可愛いふりして実は4WDという優れもの。同僚は雪がかなり多い地域に住んでいて、以前の車も4WDだったそうです。内部が広い。後部座席を仕舞ったら荷物載りそう。そしてスライドドア。これ、いいですね…。風が強い日でも安心安全。乗り降りがし易い。もし次車を買う事があったら4WDでスライドドアにしよう。ちなみに170万程だったそうです(オプションもかなり使ったようです)。最近の軽は本当にいいお値段です。最近は普通車のコンパクトカーのほうが安いみたいですね。

 他人の新車を見ると自分も欲しくなってしまいます。でも買いません。まだまだ乗れますから。でももう13年目。一生でもう一度は買い替えが必要かな?とは思っています。本当は車の要らない生活が理想なのですが…。職場まで歩いて行ける距離(もしくは自転車)で、自宅近所にバス停とレンタカーがあれば最高!!…無理ですね。

 ま、とりあえず自分の車を洗車して車内も綺麗にしよう。前の洗車から多分一年は経っています。本当にダラです。こんなダラには新車なんてもったいないですね。