2018年3月16日金曜日

ホワイトデー、もういいいでしょ…

 つまり惨憺たる結果ということです。一般菓子メーカーが喰い付かない結果がこれです。ギフト系だけだと惨敗。これは他のスーパーでも一緒っぽい…私の暮らす周辺のスーパーだけかな??一般メーカーもギフト系出してはいます。ブルボンとか森永…元々ギフト販売しているメーカーです。でもギフト系は高い…。

 私はさっさと半額処理しました。ただ元が高いので、半額でも客の喰い付き悪過ぎ。実はバレンタインも一般メーカーはシェアチョコと冬場はチョコの最盛期ということで売れたのですが、ギフト系特化は厳しかった…。もう両方とも要らなくないですか??バレンタインの時期はほっといてもチョコ売れますし…キリスト教のものはキリスト教へでいいのでは??イエスの言葉で「ローマのものはローマへ」があります。でもイベントが無いと売り上げ下がる??ではギフト系廃止で一般メーカーだけでいいです。

 今日買い物へ行ったスーパーにはWDの陳列がそのままになっていました。さすがに販促物は外してありました。そこのスーパーは大手で、陳列もメーカーが入っているので手をつけられないのだろうな(メーカーとの契約という意味です)。それはそれで大変そうだ。パートが判断できる緩いスーパーで良かったです…。