2018年3月11日日曜日

甘酒は効く!!

 おひな様に甘酒を1パック買って飲んでいたのですが、胃の調子が良くなってきたような気がしました。胃が気持ち悪い、吐き気、食欲不振で病院行き??と思っていたのですが、飲み始めてから落ち着いてきました。
 甘酒は身体に良いようですし、飲み続けてみようかと思っているのですが、サイトによって毎日飲んでいい、よくない(週2、3日)とかなり温度差有り。確かに糖分がヤバいのは確かです。私は夜食事が終わってから飲んでいるのですが、朝に変えてみるのも一つですね。幸い血糖値などは問題ありませんので、もうしばらく朝に変えて飲み続けてみようかな。
 今仕事が忙しくて残業続きです。多分次の休みは出勤…。最悪…。甘酒は疲れにも効果があるようなので、効果に期待しつつ…です。
 私が飲んでいるのは森永の大容量パックです。お湯で溶かすタイプはちょっと苦手でして…。これは個人の好き嫌い。そちらのほうがお財布には優しいのですが。

 お財布と言えば、TVの通販はついに財布まできているのですね。折るタイプの財布はお金に嫌われるようです。ごめんなさい(でも変えない)。長財布にしないとダメなようです。もし幸運に恵まれなくてクレームつけても「効果個人差があります」とか言われそうな気がする。