2018年3月17日土曜日

ひ弱そうなバイトが集まる…

 学生アルバイトの募集で面接にやってくる高校生・大学生がみなさんひ弱そう…。店長も不思議そうでした。大学生でも、人によっては「高校入学したばっかり??」にみえる青年もいます。正直私のほうが強そう…。ただ、何となく理由は分かるような。

 私の勤務するスーパーは学生の客は少ないです。休みの日に家族で、ならありますが、単独、友達と一緒に、は滅多に無い。高校生カップルが来店するとパートさん達の目がキラキラ。

 同級生が来る可能性が少ない店だから、ひ弱そうで大人し目の子が集まるのかな?と。こういう言い方はよくないですが、明らかにコミュ障の子もいます。イジメにあってないか?と思える子も。どういう子でも真面目に仕事していたら関わる必要ないのですが。

 ただ挨拶や返答ができない子に、気の強い同僚がぶち切れていました…。