2018年3月20日火曜日

一緒に帰る…

 昨日残業しておりまして、ちょうど気の強い同僚と退勤のタイムカードを押す時間が重なりました。「おつかれー」と挨拶してトイレに行ってからロッカーへ。まだ気の強い同僚が居て、スマホを見ているようでした。ロッカーで一緒になる事はたまにあるので気にしていませんでした。話しかけられて少し話していたのですが…。

 何というか、いつもなら彼女は適当なところで帰って行くのですが、なぜか帰らない…。私は話しながら(というか彼女の話を聞いていた)着替えていたのですが、なぜ帰らないのだろう??状態。このままでは…。
 私と気の強い同僚は正反対のタイプです。彼女はリア充。私は非リア充。性格、趣味全てが逆。仕事に関しては話をする程度です。正直苦手なタイプです。それなのに…。

誰か助けてー!!

 一緒に帰る事になりました…。もう心臓バクバク、結構地雷の多い子なので気を使う、幸い彼女が一方的に自分の話していたので助かりました。そして、私は店内で買物して帰るのでお客様用の出入り口で「お疲れさま」しました。

 誰かと一緒に帰るとか何年ぶりだろう。彼女より気軽に話せる同僚とも一緒には帰りません。ロッカーで「お疲れー」でさよならです。でも、考えてみると社内で電話番号互いに知っているのは彼女だけ…(仕事での連絡が必要な場合があるので。彼女の番号は知っている人が多いので、頼んで掛けてもらう事ができるのですが、私の番号知っている人いないし…)。中々微妙な相手なのです。
 ただ今は、帰りの会話の中で地雷を踏まなかった事だけを祈っています。