2018年3月23日金曜日

辞めたパートさん復帰…

 別部門のパートさん、去年の11月頃に入ってきたのですが、出勤したり欠勤したり…欠勤のほうが多かったような気がします。突然「辞める」と電話してきたり、で次の日何事も無かったように出勤。ちょっとどこかおかしい人?と思って生暖かく観察していました。
 そのパートさんの姿を全く見なくなったので、彼女と同じ部門のパートさんに聞いてみたら「鬱病になったから辞めるって」「え」うーん、姿を見なくなる前まで、食堂で気の合ったらしいパートさんとゲラゲラ笑いながら話していたけど…。みんな呆れていると話していました。ただ仕事ができない人だったらしく、せいせいしたとも言っていましたが。

 で、その鬱病で辞めたはずのパートさんが何事も無かったように再び出勤していました…。やっぱり辞めるのは止めたらしいです。おい、鬱病はどうなった??鬱病なら辞めたほうがいいと思うのだけど。
 と思っていたらまた出勤していない。部門のパートリーダーが怒って電話で話をしていました。
  同じ部門の人は大変ですね。私は関係ない部門なのでニラオチしていますが。さてさてどうなるやら。たぶんまた何事も無かったように出勤すると思うのですが。